top of page
  • 執筆者の写真MIMA

【MamaCafé】AI時代を生きる子どもの才能の見つけ方

更新日:2023年6月8日






お申込みはコチラ


皆さまこんにちは!

千葉の認定ファシリテーター小澤みまです♪


皆さんはchatGTPをご存知ですか?

2022年冬に発表された生成系AIなのですが、この登場で世界が大きく揺れています。


なんと一説では2045年にAIが地球上の全人類の知能を超えると考えられていたのですが、このchatGTPの登場により2025年に早まったともいわれています。


すでにAI時代は始まっており、明日はなにが誕生しているかわからない時代。

これまでの絶対安定、終身雇用のない時代。

そんな時代に生きる子どもたち。


これまでの偏差値重視の教育では生きていくのは難しいと言われているそうです。

では私たちはどうすれば良いのでしょうか。


それは子どもたちの「才能・能力」の引き出し方を知ることです。


今回はまずその「才能・能力」の見つけ方について皆さんにお話しさせて頂きます♪



前半は石田先生のMamaCaféの内容をシェアさせて頂き、後半は皆さま1人1人のお悩みをみんなでお話する時間にしたいと思っております♪




元保育士であり子ども好き。子育てには多少の知識と自信があった私のプライドをズタズタにしていった‟実際の育児”。




同じように悩むママたちに"育児を楽しむきっかけ”として私の学んだことを共有しながらお話をしたい!という想いからMamaCafé認定ファシリテーターとなりました。





ぜひカフェでママ友とお話する感覚で気軽にご参加いただけたらと思います☺



MamaCaféとは。。。 2016年より教育・子育てのベストセラー著者、石田勝紀氏が始めたママ達のおしゃべり会です。

石田勝紀氏に認定されたファシリテーターと一緒に参加者同士で子育てや教育についてゆるく、内容の濃い話をしていきます。 詳しくはコチラ



【こんな方におすすめ】

・子どもとの付き合い方に悩んでいるママ

・子どもがなかなかいうことを聞いてくれなくて困っているママ

・子育てが難しいと感じているママ



【参加条件はこの3つだけ】 ・子どもをぐんぐん伸びる子にしたいと思っている ・前向きな考え方を持っている、または持ちたいと思っている ・自分、自分の子どもだけではなく皆でハッピーになっていこうと思っている




【講座について】

■日時:4/28(金)10:30〜12:00 (受入開始 9:55)

※申込期限:4/26(水)8:00まで

■会場:オンライン(zoom(ズーム)を使います)

■開催スタイル:対話形式(ビデオはONでご参加ください。状況によりONとOFFを切り替えていただいても構いません。)

■参加費:1000円(お申込み時に決済方法をお選びください)

■定員:5名


【注意事項】

※出欠にかかわらず当日の資料・資料解説の動画(期限付き)をお送りしますのでお支払い後の返金は出来ません。

※動画は資料解説部分のみの動画となりますので参加者のお声やお顔は入りません。

※動画を見るだけでなく実際に参加して頂く方が、MamaCaféを楽しんで頂けると思います。動画目的でのお申し込みはご遠慮ください。




一緒にお話ししながら育児・教育についての知識を深めていきましょう!



お申込みはコチラ


閲覧数:14回0件のコメント
bottom of page